はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

潮干狩りに行ってきました~

2014年04月27日 23時26分34秒 | 旅行

潮干狩り&いちご狩りに行ってきました~!!

美浜町です。

9時頃到着して海に入ると、水が目茶苦茶冷たいの

曇っていたし、上着を持ってくるのを忘れて、2年前に凍えながら掘っていた悪夢が思い出されて、先が思いやられましたが・・・・

掘り始めたら、そんなことはどうでもよくなってしまいました

スコップでひとすくいする度に、アサリが何個か出てきます!!

掘ったら掘っただけジャンジャン出てくるので、休む暇もありません。

歩きながら拾ったりします(掘る必要無し!!)

あっという間にバケツに二杯。

正味一時間くらいだと思います。

2家族で大きめのクーラーボックスに一杯です!!

いやぁ、こんな体験は初めてです。

何度か蒲郡の方へは行ったことがあったのですが、けっこう獲れたと思ってもココまでは・・・・

しかも100%アサリです。

バカ貝とかは一切入ってませんし、大きさも大物ばかり

一日居たら、どれだけ獲れたことか・・・・・

多分持ち帰れないか、持ち帰っても食べきれない量になっていたでしょう。

いやはや、これはすごかったです

一方でイチゴ狩りは・・・・

あんなもんでしょう。

昔行ったところは、あっという間に赤いのが無くなって、青いのに練乳付けて食べてましたが、今回はそんなひどいことはありません。

ちゃんと赤いのもありましたが・・・・・

当たり前ですが冷えてないのですねぇ~

確かに甘いのですが、「甘い」という程でもなく、「甘くないことはない」程度で、酸味は無し。

ナマ甘くてナマ暖かいイチゴは、それ程食べれるものではなく、15分もしないうちに、食べるのが苦痛になってきます。

制限時間30分となってて、チェックしている気配もなかったのですが、でも後で「必要ないんだ」ということが判りました。

みんな制限時間以前に自主的に出ていくとおもわれますので

ウチも例にもれず、30分程度で退散しました

お腹はいっぱいですが、あまり充実感は感じられず、家に帰って食べたアサリの酒蒸しがうまかった~

坂井潮干狩りはBBQもその場で楽しめるそうなので、来年は是非!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿