はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ギックリ・・・・その後

2008年02月06日 23時29分35秒 | 健康つくり
先日、子供と戯れている最中にギックリなって、はや3日が経ちました。

当日は日曜日で病院は休み、月曜、火曜日は仕事が忙しくて、やっと昨日で峠を越したので、本日病院に行ってきました。

最初はとりあえず大病院でしっかり現状を見てもらって、治療するのは評判の良い接骨院で、という計画です。

今日は最初なので、近所のデカイ病院。9時前に到着したのに、「やはり」というべきか、診てもらえたのが11時前、すぐレントゲンに回され、結局薬(湿布)をもらったのが1時半くらいでした。

結果。 とりあえず骨に異常は無いが、よくわからない、ということでした。

う~む、あれだけ待った割にはショボい結果ですが、まぁ治りそうな感じなのが分かったのでヨシとしましょう。

現状は、痛いというわけではなく、体を曲げるとちょっと痛い程度。ムチ打ち症の症状に近い。無理するとまたギックリ来そうで気を遣ってます。

でもバイクに乗れないのが一番ツライですね~
会社の行き帰りが不便です。

次に子供をだっこできないのが、もどかしいというか、ストレスたまるというか。
子供と力いっぱい遊ぶのがやっぱり一番楽しいのですが、それに制限がかかるのがイヤです。

慢性化すると大変なので、十分に気を遣わないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿