はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

クラッシュ!!

2008年09月23日 23時09分00秒 | 古民家暮らし
ガーン!!

朝っぱらからやっちまいました・・・・・。


「庭で野良犬が寝てるよ~」と言われ「どれどれ」と立ち上がった途端・・・・
頭に何かがぶつかり、ガチャンと音がして、気がつくと
テーブルの上で電気の傘が割れていました。

骨董屋でさんざん悩んだ末購入した少し青みを帯びた白いアンティークの傘です。

頭に当たった拍子に、高さを調整するために引っ掛けていたフックからコードが外れ、下に落ちてテーブルの上のポットにヒットして割れてしまったのです。

割れてしまったものはしょうがないので、再発防止のために何をしたらよいか考えることにしましょう。

まずは原因から。
本来こんな立ち上がった途端に頭を打つような位置に電気の傘があってはいけません。
しかし、うちの場合はちょっと事情が違っていて、どちらかというと電気の位置はいいけど座ってる場所が悪いということです。

今使用しているテーブルは、ボクが一人暮らし時代に先輩からもらって使用していた勉強机です。

小さい。

通常のキッチンテーブルの大きさの1/3くらいでしょうか。
そのせいで、普通ならもっと電気から離れて座っているはずなのに、横幅が狭いが為にぐっと中心に近い位置に座ることになります。

それで立ち上がる時に頭を打つんですね。

実はこれまでにも何回か頭を打ったことがあるのです。
まさか、コードが外れて落ちてくるなんて考えてなかったので放置していましたが、早急に改善すべきでしたねぇ。

事故は日ごろ危険の芽を摘み取ることにより、ある程度防げるものなんですな~

早急に電気の傘の位置を変更するか、デーブルを購入することにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿