はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

また走りに。。。 細野城址

2018年01月08日 10時05分46秒 | ツーリング(バイク)

性懲りも無く、また走りに行ってしまいました。。。

いつも出掛ける時に、どれで行くのか迷います。
この時期、塩を道路に撒くので、錆の気になるエランは選択肢に無いのですが、TZRか、KDXか、自転車か・・・

今日はバイクの気分、TZRは先日乗ったばかりなので、順当に行けばKDX。
なのですが、最終的にはやっぱり気分でTZR。。。

 

正月も過ぎたし、カフェはどこも開いてるとは思うのですが、今日もコーヒーセット持参。
水は忘れずにきっちりリュックに詰めたし、出発時間も1時間半早めてバッチリです
3時までに、どっかの景色の良い日当たりの良いポカポカしたところを探して、のんびりと過ごしましょう

 

良い場所を探して放浪していると・・・。
いきなり試練に。。。
KDXで来とけばよかったかな・・・

 

そろそろこの辺りで、、、と、思っていたら、またまたダートに遭遇。雪も・・・
今日はKDXの日だったかもしれません

 

そもそもコーヒーを飲める見晴らしの良いところなんで、そうそう見つかりません。
ちょっと休憩するくらいのところはたくさんありますが、さすがに道路脇や田んぼのあぜ道でお湯を沸かすわけにもいかず。。。

必然的に、山の中に入って高いところを目指すことになります。

すると・・・

 

こんなことや・・・

 ←ここはなんとか突破!!

こんなことになってしまうわけで・・・・

←さすがに断念、引き返しました。

←ツルツルです。。。

良いなと思ったら、ごみがたくさん捨ててあったり。。。

 

そうこうしているうちに3時を過ぎ、うすら寒くなってきます。

「まぁここでいいか。。。」

という場所もあったのですが、中途半端な所でコーヒーを飲んでも楽しくないと思って止めました。 

 

もうどっかの人気のない日当たりの良い田んぼの脇でもいいや、と思って適当に入り込んでいったら、行き止まり・・・

失意の中で引き返します。

 

と、、、途中に「細野城跡400m」の看板が目に入りました。

城跡と言えば、あちこちの城跡を見てきた経験上、高台にあり期待できる反面、ただ山の中に立て看板が立ってるだけ、という大きなリスクもはらみます。
「400mかぁ。。。

もう4時前だし、距離的にもたいしたことないので、最後のチャンスで行って見ることにしました。

 

けっこう急な坂を登ると・・・・


これです!! これを待っていました!!

地べたですが気にせず。。。

夕陽にかんぱーい!!

 

本日のお菓子は、ミニストップで買ったビターチョコパウンド。

コーヒーにはやはりチョコが合うので、、、。

けっこうあっさりとした感じで、パクパクいけます。

チョコよりもケーキがかなり勝ってる感じ。
サークルkのチョコケーキはちょっと高かったけど、チョコが濃厚でしたね。。。

 

 

コーヒーを飲み終わって城跡を少し歩いてみると、別方向に開けた場所もあり。
次回はこっちかな

 

帰り道。
土砂崩れの看板を気にせず進入(日曜や5時以降は工事休止で、たいてい通れるのです)

「こ、、、これは・・・

ちょっとやそっとでは諦めないのですが、どうやってもお腹を擦るので引き返しました。。。

一連の状況からすると、もしかしたら今日はKDXの日だったかもしれませんが・・・

それはそれでまた運命が変わっていたはずなので、何とも言えません。

とりあえず、いい場所が見つかって良かったですね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿