はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

薪の収集完了!!

2008年01月28日 01時28分23秒 | 薪ストーブ
薪の収集がひとまず完了しました。

せっかく頂いた薪を梨園にいつまでも放置しておく訳にいきませんで、本日頑張って集めてきました。今日は実家に行かねばなりませんので、午前中だけの作業です。

梨園の方も作業しており、あいさつすると「来年も・・・」と言われました。 「こちらこそ」ですね。

来年の薪、ゲットです!!

薪が集まったので、今度は適当な大きさに切って、乾燥させるために日当たりの良いところに積んでおかないといけません。

まずは置き場所を決めないと。

なかなか日当たりの良い一等地を薪のために空けるのはねぇ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (spur)
2008-01-28 11:54:51
薪、いい響きですね。
昔 実家にかまどがあり、ひばの小枝をぱちばち燃しました。

アドレスは私の名前spur の部分をクリックして頂けますと、
飛ぶ仕組みになっています。

っっとそれより!
ちらりと見える緑色のクチバシ・・
KDXですか?倒立ですね。
返信する
ぬぬっ!? (はるにわ)
2008-01-28 12:53:22
おや!
spurさん、バイクにお乗りですか?

お気づきのとおりKDXの125です。
昔は四国や沖縄までコイツで行きましたが、今は通勤が主な用途です。

メインはTZR。昨日2時間弱の道のりを走りましたが、、、、、寒くて泣きそうでした。

何度途中で南の島へ逃げようかと思ったことか!! 基本的には無理なんですけどネ。
返信する

コメントを投稿