はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

沖縄の食べ物2 もとぶ食堂の黒糖くず餅

2010年09月01日 01時11分38秒 | 旅行
あぁ、忘れられないあの味・・・・・

本部半島ので立ち寄ったお食事処「もとぶ食堂」
普通のドライブインのような感じ。
なんでもあります。
沖縄料理から鶏のから揚げまで。

ちなみに、鶏のから揚げおいしかったです。
さすがに毎日沖縄料理ばかり食べていると、普通の揚げものなんかが食べたくなってしまいますねぇ~

そして定食にちょこんとついていたのが、黒っぽいくず餅。
「なんじゃこりゃ? プリンか?」と思いながら一口・・・・

冷たくてトロリンとした舌触り、黒糖の風味が口いっぱいに広がります。
「こ、、、これは・・・・

ヨメに話すと同意見で、買って帰ろうということになりました。
売ってもらえるかどうかも分からないけど交渉開始。

すぐにヨメがキャーキャー言っているのが聞こえたので、交渉は成功か。
しかし、そこまで喜ぶことは無かろう、と思っていると・・・・・

どうやら、もらっちゃったらしいのです
しかも1パックも!!

このくず餅、女性の店長さん?が考案したお料理らしい。
じきじきに頂きました、ありがとうございます~

しばらく時間が経ってから撮影したので、写真ではちょっとグロテスクに見えますが、ホントはもっとおいしそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿