はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

煙突掃除大作戦!! まずは道具から

2010年02月14日 01時41分15秒 | 薪ストーブ
今や冬の我が家に欠かすことのできなくなった薪ストーブ。

でも、楽しいことばかりではありません、やらねばならないことも・・・・

実はウチは今年で3シーズン目になるのですが、煙突掃除を一回もやったことがありません
えーっ!!?? ですよね・・・・ 薪ストーブオーナーにあるまじき行為ですよね・・・・

やろうやろうと思いつつ、でもまずは道具が無いと・・・・
薪ストーブを買った店はけっこう遠いので、フラッと行って注文するという訳にいかないのです。
それでなかなか注文できずに今に至る。

近所で薪ストーブが原因で火事になった、という話をヨメが聞きつけてきたので、ちょっと心配になってきて、さすがになんとかせねば、という気になってきました。

それで最寄の薪ストーブ屋に行ってみると・・・



あるにはありましたが、なんと全部で1万5千円
ブラシと1mの棒が5本。

うむむ、、、、こんな棒が1本2千円もするのか
あ、グニャグニャ曲がるぞ、煙突に突っ込むときにこれなら楽だな。

ところでこの弾力って、、、、もしや???

ブラシだけ購入して、ホームセンターへGo!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿