はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

のら犬

2009年06月03日 23時42分42秒 | 古民家暮らし
夏になると、いつもウチの家の北側で寝ている、のら犬。

昔は近くに寄るとすぐに立ち上がってノソノソどっかに移動したのですが、最近はすっかりモウロクしたのか、すぐそばまで行っても一向に気付きません・・・

たまに表の庭にウンチを残していくので、先日怒ってやろうと思ってすぐ近くまで寄ったのですが、気持ち良さそうに寝てるのですっかり気を削がれて、怒る気も失せてしまいました。

大丈夫か・・・・?
動かないとつい心配になってしまいますが、寝てるのなら起こすのも可哀想だし、そっとしておきます。

ほとんど無害な奴ですが、困るのは靴が大好きだということ。
見付けると咥えてって、主にお隣さんの裏山に隠します。
道路に転がしておくことも多々あって、あちこちで靴を見かけます。
おそらくここは、日本で最も道路に靴が落ちている町だと思います。

なので軒下や縁側に草履やサンダルを置きっ放しにすることができません。
これがけっこう面倒なのです。
北側に出る時は、いちいちサンダルを持ってくるか、玄関から出てぐるっと回らねばなりません。
みんなのアイドルなので仕方ないですけどねぇ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿