はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

くつ

2009年06月04日 22時36分02秒 | お気に入り
最近買った靴です。
お気に入り

市内のショッピングモールで半額でした。
といっても、定価が16千円のものなので、半額でもけっこうな値段です。

4千円も出せば同じような靴が、2千円でも十分使えそうな靴はあります。
が、、、、、

安い靴はすぐにダメになります。
1~3千円くらいの靴を買って、何度煮え湯を飲まされたことか

1~2年で壊れたりするくらいならまだしも、まだ履かないからと1年間しまっておいたら合皮の表面がパラパラ剥がれたり、ひどいのは接着剤の臭いがキツクてとても履けないとか・・・・

さらにバイクに乗るので、普通よりも一層頑丈さが要求されます。
ステップの上で踏んばったりすると、通常は想定されないような土踏まずの部分に逆(反る)方向の力がかかります。
左足の第二関節辺りが黒く汚れているのは、シフト操作を行うから。

だからホントはトレッキングシューズが一番。
でも会社に履いていくので、あんまりゴツイのも・・・・・
脱着が面倒なのも難点です。

そんななので、なかなかお眼鏡にかなうのは無かったのですが、運良くコイツが見つかりました。

メーカーもアウトドアで有名だし、本革で丈夫そう。
そしてなんといっても半額というのが魅力です。絶対額では上限ギリギリですが、それでものすご~くイイモノを手に入れられました。

帰ってよく見たら、どうやら底が何分割かで交換できるようになっています(多分)。

うむむ、いいものを見つけました。
長い付き合いになりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿