はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

林道、バイクで。2

2017年05月10日 00時57分31秒 | ツーリング(バイク)

 

愛知県の県道19号と20号の間で、通り抜けられる林道を見つけました。

行き止まりじゃないのは、この日初めてです~

 

山の中ばかり走っているので、コンビニも無い。。。
もう2時を回ったというのに、ご飯どころか水分の補給すら出来ていないので、さすがに焦ってきました
と言って、目の前の面白そうな道を前に、目をつむって通り過ぎる強い意思も無いのです・・・

細い山道を登ってきました。

お地蔵さんがのんびりとたたずんでいます。

降りてくると、里山の風景。

なんとかコンビニを見つけて、おにぎりを購入。
せっかくなので、見晴らしの良いところで食べたいですよね~
どっかいいところは無いか、走りながら物色していると。。。

花桃の里に来ました。

あちこちに「花桃 見どころ 〇00m」と看板が出てるのですが、肝心の見どころに看板が無くて、どこで留まったら良いのか分からずに通り過ぎてしまいました・・・

ただ、時期的にもう終わりかけで、花も少なかったのでそのまま走り続けたところ。。。

ありました!!
山影の日当たりが悪いところはまだ花が残っていました

ここで田んぼのあぜ道に腰かけておにぎりを頬張ります。

ピッタリと鳴き止んでいたカジカ蛙の鳴き声が、そこここから徐々に聞こえてきて、最後は大合唱になると、なんだか自分も仲間に入れてもらえたような気になりますね

湧き水を見つけました。

帰りにカフェに寄って、おいしい飲物を飲むつもりだったのですが、タダなので飲んでいきましょう。

特に甘さを感じたりするわけでなく、ごく普通の水でした。



さて、その後。。。
先日見つけたカフェに寄ってみたのですが、他のお客さんが多かったので、入らずに帰ってきました・・・

小洒落た小さな店で、テラス席は無し。

電話をもらえれば外に席を作っておきますよ、と言われてたのですが、電話するのも面倒だし、5時過ぎた夕方にはそんなに人もいないだろう、前来た時も一組だけだったし、と高を括っていたのですが、見事に外れました。

小洒落た店は、オッサン一人で入るにはちょっと気後れしてしまいます。。。

あきらめて、そのまま帰宅しました。
飲まず食わずだったせいか、かなり疲れました。。。
飲物くらいは持ち歩いた方が良さそうですね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿