はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

WALKMAN(NW-A866)買っちゃいました~

2012年12月10日 23時58分56秒 | お気に入り

とうとう買ってしまいました・・・・ウォークマン

ビクターのalneoの液晶が割れてから、勘でだましだまし使用したり、会社で支給されたケータイで聞いたりしていたのですが、やはり不便。

ちゃんとしたのが欲しくて・・・・・

音楽を聞くだけなら最上級のAシリーズです

もう一つ上は、音楽を聞くだけでは無くて、ネットに繋げることができるモデルで、やたらとデカイ

Aシリーズは後継機種が出ないまま、製造中止です。

新しく出たFシリーズは、これままたネットに繋げられるアンドロイド搭載モデルで、一回りほどデカイ

ただ単にイイ音で音楽が聞ければいいのですが、そういうモデルは今のところAシリーズが最後?のようです・・・・

Aシリーズは、これでもデカイと思っています。

タッチパネルなんか要らないし、画像や動画なんか見れなくていいから、もっと小さくして欲しい。

一番小さいモデルはEシリーズで、指2本くらいの大きさなので、音質はともかくこれで十分なのですが、最大でも4ギガまでしか無くて、ちょっと容量が不足です

その上のSシリーズはAシリーズよりは若干コンパクトですが、音質は劣ります

どれも中途半端・・・・

一体ソニーはどこに向かおうとしているのでしょうか・・・・・

音楽を良い音で聞く、それに特化したモデルで、音質にこだわり、かつ出来るだけコンパクトに。

そんなモデルがソニーにはあってもいいと思うのです。

そんな訳で、実は2~3世代昔のAシリーズを中古で探していたのです。

もっとコンパクトだし、タッチパネルじゃないし、安いし・・・・

ところが、なかなかそううまくもいかなくて、やはり何年も前のだとバッテリーは弱っているだろうし、なにより安くないんですねぇ・・・

現行機種と比べたときに、リサイクルショップで同程度の値段、オークションでも2~3千円の差で取引されているのです。

それなら新品の方が良いよなぁ、と思ってしまいます

で、いろいろ調べて決定的だったのが、なんとひとつ前のモデルから、音程が自由に変えれるらしい!!

これなら、バンドの曲でキー(音程)を変更したときなども、練習をするときには曲を聞きながら一緒に楽器が吹けますよねぇ~

それで、製造中止になったので、安売りをしてるんじゃないかと電気屋に見に行ったのです。

何箇所か見て、欲しい色(黒)が近所の電気屋にしか無いことが判明、値切るために他の店の売値の写真を撮ってきて店員に見せると、その値段よりも1千円安い値段を提示されました。

あぁ、もうここで買ってしまおうと思って、ふと写真を見ると、それは32ギガのモデル。

ここで買おうとしていたのは16ギガのモデル・・・・

ぼーっとして見ていましたが、写真を撮った店のがかなり安いことが判明!!

価格コム(ネット通販)で売ってる値段と比べても1500円ほど安い。

これはすぐに買わねば・・・・と思い、買いに行ったら、さらに500円安くなっていました~

色は白しか無かったけど、保護カバーを黒にすればそれほど気にならないと思います。

実はまだ聞いていません

タッチパネルの保護シートを貼ってから使おうと思って

保護シート&保護ケースは、本体が製造中止になっているので、じきにワゴンセールで半額以下に・・・・

もう少しガマンガマン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿