はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

シャックリの止め方

2008年09月07日 23時10分03秒 | 古民家暮らし
今日の朝、起きたら右目のまぶたが腫れていました。
実は昨日、子供と激突したのです。

昨日車に乗っていた時のこと。

子供がしゃっくりが止まらないから治して、というのでびっくりさせようと「わっ!!」と大声を出したのですが、当然こんなのでびっくりしないのはこちらも分かっているので、けっこういい加減な「わっ」です。

すると、子供曰く、顔をもっと近くまで来ないといけない」と言うので、信号で停まった時を見計らって、「ワァ!!」と顔を近くまで持って行ったのです。

それでもまだ気に入らないらしく、もっと素早くやらねばならないということでしたので、信号停車時に再度チャレンジ!!・・・・・。

激しい衝撃とともに右目の辺りに激痛が走るのと時を同じくして子供の爆発的な鳴き声が

一瞬何が起こったのか判りませんでした(未だに不明)。すぐに、子供のフォローに入ります。

一体なにが起こったか・・・・!!

子供は「動いてない」というので推定ですが、多分子供が起き上った(それまでは背もたれにもたれていた)のに気付かずに、持たれていた時の子供の位置を念頭に「ワッ!!」とやったので、ぶつかったのだと思います。

子供にごめんごめんと謝って(自分も相当痛かったのですが)いると、子供が一言「でも、しゃっくり止まったよ}

単純に「スゴイ」と思いました。

あの「びっくりさせればしゃっくりは止まる」という言い伝えは、実は本当だったのだ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿