はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ドラム缶風呂

2011年05月18日 01時32分03秒 | 古民家暮らし
いつぞや購入したドラム缶・・・・・
ず~っとほったらかしになっていましたが、やっと使用する機会がありました~

先日ウチの家でバーベキューをしたのですが、その時のイベントとして使用。
かなり盛り上がりました!!

事前にアナウンスはしていて、ホントに実行するかどうかはその場の雰囲気任せ。
ただ前回も前々回もアナウンスはしていてやらなかったので、今回もどうかなと思ってましたが・・・・

しつこく「水着持参」を連呼していたのが功を奏したのか、気付いたら、ドラム缶が家の裏からBBQ会場の方に運び出されていました

よっしゃ~!! ということで、ブロック3つを「コ」の字型に置いて、その上にドラム缶を載せます。
水を入れると、これが意外とグラグラもせずしっかり立っていました。

火をくべて待つこと20分程度、いい感じに沸いてきました。

当初ドラム缶に付いてきた発泡スチロールを足の下に敷くすのこ代わりにしていたのですが、案の定溶けてしまったので、急きょすのこを製作。

適当に造った割にはなかなかしっかり仕事をしていました。

結局、主賓は恥ずかしがって足だけしか入らず、代わりに若い衆と、ウチの子供たちが満喫、時間切れとなってお開きとなりました

でもこんな機会を逃すわけにはいきません
みんなが帰って後片付けも終わり、辺りが暗くなってきた頃・・・・ドラム缶に向かう人影が一つ
・・・ボクです

30分ほどさわやかな外の風に吹かれながら、露天風呂を楽しみました~
やっぱり気持ちいいですね~

後片付けで問題となる水の処理は、翌日長いホースを使って排出。



こんなに簡単にできるなら、もうここに常設しとこうかなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿