はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

しまった!! せっかく作ったのに・・・・

2010年03月07日 00時31分15秒 | 子供
先週の話です。ちょっと古いですが・・・・

離れの西側を掃除した時に、いろんな木材が出てきました。
車両の積載用に使われていたと思われる、頑丈で幅広の板(シロアリに食われているのが残念です)や、虫食いも腐りも無い板もありました。

で、作業している隣で子供たちが遊んでいたので、なんか作ってやろうと思い立ち、辺りを見回すと・・・・

ありました、ありました、これでどうかな
あ、写真取って無かった、解説します。
長さ3mくらいのちょっと厚めの板の両端を、高さ10cmほどの木材に乗っけました。
上に乗って・・・・ピョンピョン飛んでみると~
これはイケます

子供らを呼んで飛んでもらうと、、、、大喜び!
最初は飛んでいただけだったのですが、それだけでは物足らなくなったようで、板を飛びながら渡り終えた先に、飛び石を置いてほしいというので、何個か置きましたが、そのうち要求がドンドンエスカレートしていって、しまいに仲間に入れられてしまい、仕事ができなくなってしまいました・・・・

お友達が帰ってから、常設遊具にしようと、砂利の上に移し、板が落ちない様に板と台をひもで固定しました。

仕事の後片付けが終わって暗くなったころ、子供が出てきてまた遊び始めました。
どうもへたくそで、見本を見せてやると、一緒に飛んでくれ、というので、ピョンピョン飛ぶと、大喜び。

高く飛べるのが楽しいのではなく、タイミングがずれてぐしゃぐしゃになるのが面白いようです。
調子に乗って飛んでいると・・・・

バキッ!! 

折れてしまいました・・・・・

・・・・あぁ、、、、やってしまった・・・・・
せっかく作ったのに、あんなに子供たちが喜んでくれたのに・・・・

こんなに長くてしかもしっかりした板は他にはありません。
残念、、、、後悔です

代わりに何か別のものを作るか・・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿