はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ハワイの西海岸ドライブ!! 3 カネアナ洞窟

2009年10月30日 01時08分19秒 | 旅行

岩場をしばらく散策した後、この先には未舗装路のため行けないので、仕方なく帰途に着きます。

どっかで泳いで行くつもりですが、ちょっとその前に・・・・

ガイドブックで見たカネアナ洞窟、帰る道沿いにあるはずです。

ふふふ・・・

洞窟、鍾乳洞好きのこの私がコイツを見逃すはずがありません!!

おーーーっとぉーーー!!



通り過ぎてしまいました。
看板も何も無いので、よほど注意していないと気付かずに通り過ぎてしまいます。

15万年前に海水の浸食ででき、サメの女神ナナウエの住居だった神聖な場所です。

入口はけっこう広いのですが、中は狭くなっていて、一番奥は真っ暗。


入ってみると、ただの洞窟です。当たり前ですが・・・・。
神聖な場所なので、騒ぐのはやめましょう。


こうやってみると、ジープかっこいいですね。


さて、どこで泳ごうか考えていると、子供が「海はイヤ、プールがいい」と言い出します。

さんざん口論の末、ホテルのプールに行くことに・・・
でも行ったのはヨメと子供のみ。

お父さんはふてくされて、ワイキキの街に繰り出しました。
で、すぐ帰ってきました。

一人はさびしい・・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿