はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ハワイの巨大迷路!?

2009年10月31日 00時56分01秒 | 旅行
ヨメがアウトレットの店に行きたいとおっしゃられるので、40分ほどかけてワイケレセンターに行きました。

特に書くことはありませんが、トイレの横に水飲み場がありますので、飲み物代を節約したい方はどうぞ。
ペットボトルを持ち歩いて、こういうところで補充していくと、かなり節約できます。
ハワイの水道の水は悪くないですからね~ おカネ出して水買うのはもったいないです。

ヨメの買い物が終わったのが昼前、この後ノースショアへ行く予定ですので、ちょっと急ぎます。

途中にドールプランテーションがあったので、ちょこっと寄ってみました。
ドールのパイナップル畑です。

パイナップルは、ぼくがこの世で一番好きな果物の一つ(この言い方って便利~)ですから、ちょっと食べてみたくなります。

売店で子供が黄色い鉛筆を欲しがりましたが、1本百円×4本=4百円もするのでダメといったところ、ふてくされてしまいました。

こうなるとなかなか元に戻らないのです・・・・
なんとかなだめすかして、昼飯を食べて、パインのソフトクリームを食べて(これ絶品!!行ったら必ず食べるべし)、巨大迷路があったので、子供が喜ぶと思って入ってみました。

ところどころにあるスタンプを全部押したらクリア。
最初は楽しんでやっていたので良かったのですが、そのうち飽きてきたらしく、集中力を欠いてきました。

1/3ほど行ったところで、とうとう「もう帰る」と言い出したので、途中で投げ出すのはどうかとは思いながらも、時間が時間だし出ることにして、地図(実は答えをもらえるのです)を見ながら出ようとしたのですが、これがまた難しい・・・・

現在地が分からないと意味をなさないのが地図ですから。

ウロウロしているうちに、何個かスタンプを見つけたりしていると、また火がついたらしく、「最後までやる」と。

おぉ!! 見上げた根性です。
もう時間が無くなっていましたが、その意思を尊重しなければいけません!!

スタンプを探してさらにウロウロしていると、いつしか人影がまばらになって、日も暮れかけてきました。

結局全部スタンプし終わって迷路から出たのは5時過ぎ。
もう入口は閉まっていました。

夕暮れの中、帰途につきます。
予定が大幅に狂ってしまいましたが、妙な達成感があって少し満ち足りた気分。
ノースショアは再チャレンジですね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿