さて、ダッシュボード前面が外れたらあと分かりやすいです。
ステレオを固定している左右2本づつのネジを外します。
(写真は新しいのを取り付けた時の写真)
ネジが外れたら、ステレオ本体を引きずり出します。
配線が内臓のようにゾロリとくっついてきますので、コネクターを外して切り離します。(写真は新ステレオをつけた時のもの。もともと付いていたのはAMラジオだけなので、シンプルな配線でした)
本体をクルマに固定するための金具が、カーステ本体にネジ4本で取り付けてありますので、これを外します。
金具は再利用します。
さてこれで取り外しは終了です。
やったー!!半分終わったー、と、思ってはいけません。
ここからが根性の見せどころです
取り付ける前にまず、新カーステがちゃんと音が出るかどうかの確認です。
コネクターを取り付けてみます。
コネクターが合わないと、繋ぐためのコネクターを買って来ないといけません。
取り付けたかったローバーミニ純正のカセットは、コネクターが合いませんでした。
もう一つの派手派手CD/カセットはトヨタのカローラに付いていたもの。
高級なカーステはコネクターがたくさん付いています。
手当たり次第試してみて、ぴったり合うのがありました!!
音もガンガンなります。AMラジオ用のスピーカーで、音質は・・・・ 鳴るだけです。
これで音が出ることが分かりましたので、心おきなく取り付けができます。
付けてから「音が出ない・・・」ってなことは、ありませんよ~
次に、旧いカーステから取り外した金具を、新しいカーステに取り付けます。
取り付けたら、これをクルマに付けて、ダッシュボードを付けて、はい終了!!
のはずが・・・・・
トラブル発生です!! つづく・・・・
ステレオを固定している左右2本づつのネジを外します。
(写真は新しいのを取り付けた時の写真)
ネジが外れたら、ステレオ本体を引きずり出します。
配線が内臓のようにゾロリとくっついてきますので、コネクターを外して切り離します。(写真は新ステレオをつけた時のもの。もともと付いていたのはAMラジオだけなので、シンプルな配線でした)
本体をクルマに固定するための金具が、カーステ本体にネジ4本で取り付けてありますので、これを外します。
金具は再利用します。
さてこれで取り外しは終了です。
やったー!!半分終わったー、と、思ってはいけません。
ここからが根性の見せどころです
取り付ける前にまず、新カーステがちゃんと音が出るかどうかの確認です。
コネクターを取り付けてみます。
コネクターが合わないと、繋ぐためのコネクターを買って来ないといけません。
取り付けたかったローバーミニ純正のカセットは、コネクターが合いませんでした。
もう一つの派手派手CD/カセットはトヨタのカローラに付いていたもの。
高級なカーステはコネクターがたくさん付いています。
手当たり次第試してみて、ぴったり合うのがありました!!
音もガンガンなります。AMラジオ用のスピーカーで、音質は・・・・ 鳴るだけです。
これで音が出ることが分かりましたので、心おきなく取り付けができます。
付けてから「音が出ない・・・」ってなことは、ありませんよ~
次に、旧いカーステから取り外した金具を、新しいカーステに取り付けます。
取り付けたら、これをクルマに付けて、ダッシュボードを付けて、はい終了!!
のはずが・・・・・
トラブル発生です!! つづく・・・・