屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

大晦日

2008年12月31日 | 日常


2008年は百年に一度の大不況とか、
しかし、その発端がサブプライムローンだとしたら、
人間なんてずいぶん愚かな生き物だと思ってしまう。
地球温暖化よりも、マネーゲームの果て、
人類は相争ってついに滅亡してしまう、そんなシナリオが見えてくる。

今年はかねてからの計画を実行できた年であった。
(1)岬と花をめぐる、北海道海岸線一周の旅
(2)桜前線とともに北へ、東北縦断の旅(秋田~下北半島一周)
しかし、楽しいことばかりではない、
昨年の父についで母を亡くし、
また親しかった友人を癌でなくし、
仕方ない定めとはいえ悲しみの年でもあった。

今年の「屯田物語」の締めくくりは「百合が原公園の暮色」・・
来年の計画といえば、
来春早々は沖縄へ、そして関西をまわり、
花の季節には北海道の海岸線をもう一度まわってみようかと思っている。

わたしの「屯田物語」は五年目、「幼馴染」は二年目を迎えます。
そうですね、少なくともあと十年を続けてゆくつもりなので、
これからもよろしくご愛読お願いします。

どうか、よいお年をお迎えくださいね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2008-12-31 16:29:41
今年はいろいろと有り難うございました。
来年が春さんにとって良い年になりますようお祈り致します。
どうぞお身体ご自愛下さい。
返信する
明るい! ()
2008-12-31 16:33:27
多摩NTの住人さん、こんにちは!
ほんとうに今年はだんだん暗いニュースばかりで、
来年こそよい年でありたいですね。
こちらこそよろしくお願いします。

返信する
良いお年を・・・ (よつばさがし)
2008-12-31 17:22:33
春さん こんにちは


今年はお付き合いくださり、楽しかったです。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい!!

返信する
明るく・・ ()
2008-12-31 18:33:53
よつばさがしさん、こんにちは!
本当に来年は明るい年であってほしいですね。
それにしても暗いニュースが多すぎました。
どうかよいお年をお迎えくださいね。
返信する
紅白歌合戦 (ぶちょうほう)
2008-12-31 22:16:48
春様 こんにちは
随分ご無沙汰していて、失礼しました。
昨今のガソリン高騰で、殆ど足止め状態になり、その後にどうも「鬱」に入っていたようです。
間に、2箇月位アルバイト期間があり、ネット継続に、強迫観念が出ていたのも事実です。
兎に角、その結果、間口を極端に狭めてしまいました。
これは意識しての行動と、自然の成り行きと、半分半分のような気がします。

昨今の、”100年に一度有るか無いかの”経済現象は、一種の「ノアの方舟」かもしれませんね。
自由主義経済が、爛熟しきって、神の配慮による、淘汰の時期が、来たったようにも見えてしまいます。
(その方面の信心は持ってはいないのですが)

ともあれ、一番弱者に、この荒波が襲い掛かっています。
彼らに安息が、一日も早く訪れることを、願ってやみません。

皆様、良いお正月をお迎え下さい。
返信する
希望の日々 ()
2009-01-01 01:12:39
ぶちょうほうさん、こんにちは!
東京から甥夫婦を待っているうちに新年を迎えてしまいました。
千歳方面は大荒れの天気で、
どうやら空港で一夜を過ごす羽目になった人も多くいたようです。
なんとか彼らは旭川に到着できてほっと一安心してます。

昨年はいろいろなことが重なりましたが、
なんとか明るい年にしたいですね。
でも、果たしてみんなの希望の年になるかどうか、
不安な日々が続きそうな予感がします。

ともあれ、ぶちょうほうさんにとって良いお年であることを祈っております。
返信する

コメントを投稿