北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

1月29日(火)のつぶやき

2013年01月30日 01時11分42秒 | 未分類・Twitterまとめ他

@ii_hinata おはようございます。ステキ夢で、いつまでも見ていたくなっちゃいますね~(^^)。お仕事、たいへんでしょうが、無事にきょう1日乗り切れますように!


モイ!Androidからツイキャスで配信中 - moi.st/872b00

1 件 リツイートされました

中野京子「印象派で「近代」を読む 光のモネから、ゴッホの闇へ」(NHK出版新書) blog.goo.ne.jp/h-art_2005/e/4… ★表紙の画像を追加しました。印象派の技法にとどまらず、背景となる19世紀フランスの社会や歴史を楽しく学べる一冊。

1 件 リツイートされました

誰かを、或いは何かを、好きとか嫌いとかいう場合に、その好き嫌いの理由を説明出来るかどうかは重要だ。言葉でなど言えないと思うひと、或いはあまりにも明解に理由を言えてしまうひとは要注意だ。それは大抵、自分の欠損や欲望を転写してるだけだから。なんかいけ好かないとか理屈抜きに好きとか。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 127 RT

oketoコンテンポラリーアート/冬のワークショップ-1/中央公民館の中庭に氷のアート作品を創ろう!2月2日(土曜)午後1:00から・・・対象無制限ー暖かい服装と手袋持参です

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

oketoコンテンポラリーアート/冬のワークショップ-2/現代音楽の動向ー主にミニマルミュージックについてのレクチャーと演奏/2月3日(日)午後1:00から置戸町中央公民館 講師:鈴木順三郎、YASUKE

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

ギャラリー粋ふようの2月個展のご案内。2月4日(月)~2月16日(土) 日曜はお休み「カトウタツヤ個展=ドローイングから周辺へ=」ブログは⇒gallery-suifuyo.com/blog/?eid=532

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

くりかえす!「言葉狩りをしても差別が隠蔽されるだけで差別そのものはなくならない」と言ってるやつが差別を少しでも減らすために言葉狩り以外のなんらかの努力をしているところは見たことがない。

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 67 RT

@nhkpb_text ご丁寧にありがとうございます。NHK出版様の美術関係書では、NHKブックスの「シュルレアリスム絵画と日本」もたいへん面白かったです。


@necessary_y 期間限定ですか~。しかし、あの格安カレーと三越という組み合わせ、イメージが合わないな。


第2回「に~よん アイスキャンドルナイト」札幌サンプラザふれあいの広場。北24条通り商店街に、250個の氷のあかりが灯ります(~2月1日まで)。小さな広場に素朴なツリーとキャンドル、夜はもっと、きれいでしょう。 twitpic.com/bz70w0

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 1 RT

でもおいしいから、いいですw RT @necessary_y @akira_yanai 北海道うまいもの祭のような企画もので来るのだった気がします。た、たしかに三越マダムたちはあの格安カレー食べなさそうですね…。


ピエール・フィリケの写真展見に行きたいけど、18時までなんだよなあ。なかなかいけない。札幌アリアンス・フランセーズにて2/2まで afsapporo.jp/ja/

梁井 朗@北海道美術ネット別館さんがリツイート | 2 RT

名古屋【あすまで】山本純一写真展 越冬-命の鼓動=1月17日~30日(水)10am~最終日3pm、キヤノンギャラリー(中区錦1-11-11 名古屋インターシティ)。yamamotojunichi.com 札幌を拠点に北海道のダイナミックな自然、風景、動物を撮る


札幌【あすまで】菊田菊夫写真展「北・彩・詩」~丹頂鶴の居る風景 II=1月25日~30日(水)10am~7pm、藤フイルムフォトサロン札幌(中央区大通西6 ow.ly/gTg5Akikuta-kikuo.com 道東各地でタンチョウを撮影

1 件 リツイートされました

「オホーツク小さな旅(60) 網走へ」~ブログ「ほびねべ」を更新しました。 goo.gl/VV0Fz

1 件 リツイートされました

@ii_hinata @necessary_y ここからは遠くて…。まだ帯広の方が近いです(それでも遠いけど。冬道は怖いし、バスは4時間かかるし)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。