北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2024年6月のまとめ

2024年07月01日 08時59分35秒 | つれづれ日録
 5月のまとめの続きです。

 6月に足を運んだ美術館やギャラリーなどの美術展会場は計78カ所でした。

 5月は99カ所と、過去最多を更新しましたが、ギリギリまで原稿執筆に時間をとられ、予想していたよりも少なくなりました。
 4月の43カ所にくらべて倍増しました。

 今年は3月66カ所、2月55カ所、1月48カ所…と推移しているので、今年に入って月別では2位です。

 また、2022年6月の52カ所、23年6月の69カ所に比べても多いです。

 数をかせぐことを第一義にしているわけではなく、案内がとくに来ていない●●教室展などのたぐいは足を運ばないこともあるのですが、7月以降はどうなるのか、ちょっと予想がつきません。



 
 6月にブログを訪れてくださった人(ユニークユーザー、31日間の単純合計)は、45570UUでした。

 5月42780 UU、4月の 41232 UU 、3月の41174 UU を上回り、4カ月連続の増加で、今年に入り最多となっています。

 1日あたり平均は1519で、これも5月の1380をかなり上回り、今年の最高です。

 6月は千の大台を割り込んだ日が、2か月ぶりにありませんでした。
 それどころか、1200以下の日が一日もなかったです。
 最も少なかった日は15日1219UU。
 185340ブログ中で、212位でした。
 ちなみに200位台以下だったのは、ほかに2日の237位(このときは1305UU)だけで、ほかの日はすべて200位以内にランクインしていました。

 一方、最も多かった日は9日の1998UUで、このときは128位でした。

 順位では26日の97位が最高位。
 1785UUでした。

 2千の大台にのせた日はありませんでしたが、総じて好調に推移したようです。
 
 ページビューは、11万8752PV。
 5月の91558 PVよりは多く、ことしはじめて10万の大台を回復しました。
 4月の 85170PV、3月の8万7761PVに比べても増加基調です。


 7月はたくさんの記事が書けるよう努めたいと思います。

※画像はとくに意味はありません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。