北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

2024年7月8日に訪れたギャラリーは3カ所

2024年07月11日 16時20分26秒 | つれづれ日録
 7日は休養したので、8日は自家用車を使ってすこし市内を回りました。

 南郵便局で、札幌彫刻美術館友の会の年会費を入金。

 カフェ北都館ギャラリー(三浦恵美子油彩画展。8日終了)
→茶廊法邑(岡田知之展。~11日)

 小学校の校長を定年退職後、本格的に絵筆を執り始めて、これが初の個展。
 イマジネーションが爆発していて、おもしろかったです。

 近くのビルに車を止めて、大丸催事場で「D Art 2024」。
 17ものギャラリーのブースが並ぶ、札幌ではけっこう規模の大きなフェア。
 白井渚さんという方の陶芸がとてもユニークでした。アルファベットの形に焼成した陶片をランダムにつなぎ合わせて、形をつくっているのです。
 道民が見ると、カラフルなA字フライ(坂ビスケット)を使って作ったみたい(笑)。
 8日終了。

 大丸画廊にも寄って、若手による切子のガラス器を眺めてきました。
 
 紀伊國屋書店札幌本店に寄りましたが、「美術手帖」が見当たらず。
 北海道の道路地図(スーパーマップル)を買いました。


 9日は、道立近代美術館で、国宝鳥獣戯画 京都高山寺展が始まりましたが、家に引きこもっていました。


 これで、7月に入ってから足を運んだギャラリー・美術館は計20カ所となりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。