北海道美術ネット別館

アート、写真、書など展覧会の情報や紹介、批評、日記etc。毎日更新しています

退職します

2024年06月26日 07時56分17秒 | つれづれ日録
 すでに述べたとおり、2024年6月末で定年退職となります。
 計算ではゴールデンウイーク明けから、たまっていた有給休暇などの消化に入る予定でしたが、原稿の執筆や点検に追われていて、ほとんどなにもできていません。
 7月以降は無職になります。

 1988年以来、長かった会社時代には、たいへん多くの方々にひとかたならぬお世話になりました。
 あらためてお礼申し上げるとともに、ご迷惑をおかけしたことをおわびいたします。

 ただ、このブログ「北海道美術ネット別館」に関していえば、どんなふうに変わるのか予想できていません。
 これまでは、ギャラリー巡りをした結果の報告や、いただいた各種イベント・展覧会の情報の発信が、多忙のためなおざりになっていた部分が多々ありました。
 それについては、率直に反省するとともに、今後は改善できるものと思っております。

 
 自分はもともと社会人や職業人にあまり向いている人間ではないにもかかわらず、能力を超えてギャラリー巡りやブログ執筆を始めた結果、まだ書き終えていない文章が大量にあります。自宅の書棚などの整理もだいぶ以前から放置状態になっており、しなくてはならないことが文字通り山積みになっています。
 未熟者のまま馬齢を重ねてしまい、引き続き皆さまにはたいへんご迷惑をおかけすることになると思いますが、よろしくお願いいたします。

 
(この項続く) 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ひなた)
2024-07-02 01:03:14
ご無沙汰しております。
6月末で定年退職されたとのこと、お疲れ様でした。
私が言うのもなんですが(^-^;体調が優れない時は無理なさらないでくださいね。
健康第一ですよ~!!
返信する
ひなたさん、ごぶさたしています (ねむいヤナイ@北海道美術ネット)
2024-07-02 10:31:12
おひさしぶりです、お気遣いいただきありがとうございます。
わたしはおかげさまで、眠いこと以外は元気です。
体調をよくなくしている原因が仕事だということがわかってきました(笑)ので、しばらくは大丈夫だと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。