「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

都美術館に書道展を見に

2012年12月18日 | 日記

小春日和を感じさせる一日、
上野の都美術館に書道展を見に行ってきました。

お稽古に通われている最年長の方の書の作品が、展示されています。
年長といいますと・・82才なのですよ。
お茶に書道に、本当にお元気で頑張っていらっしゃいますね。

会場に着くと、私がうかがうことを伝えてありましたので、
受付のところで待っていてくださいました。
まず何よりも先にその方の作品を拝見させていただきました。

「写真なんていいですよ」とおっしゃっていましたが、
作品の前で、写真を撮って差し上げましたよ。



一通り見終わったところに、
お茶のお稽古仲間の方が見に来てくださいました。
嬉しいですね。
そこでその方も一緒にもう一つの作品の前で。



書画を写真に撮っても、作品の良さはちゃんと伝えられないのが残念です。
その上腕の悪いカメラマンのデジカメ写真なのでね。

今回はお知らせを頂いたのが急でしたので、
お稽古の方全員にお知らせすることができませんでした。

次の機会には、皆さんも是非本物を観賞してくださいね。


この記事についてブログを書く
« 浅草は元気でした | トップ | 忙しい毎日でしょうが »

日記」カテゴリの最新記事