「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

今年もおしせまり

2014年12月29日 | 日記


12月29日・・・。
さすがに今日から三日間は、
ブログの話題も掃除とか、買い物とかになりますね。
ということは更新するネタなしということで、
静かにしていればよいのですが。
寝る前の更新が日課になってしまったのか、
一日の最後の時間はPCの前に。

新しい年は一日をどのように過ごそうか、と考えたりしています。
朝は必ず何時に起きようとか、
一日一回ラジオ体操をしようとか、
PCに向かう時間を決めて、できるだけ少なくしようとか…

とにかく健康で規則正しい生活を目指そうと思っているのですが。
きっと三日坊主だという自信もあったりして。

さて今日は年賀状を出しに郵便局に行き、
ついでに薬をもらおうと病院に寄ったら、今日からお休みで見事振られ。

少しは何かしようと、

納戸部屋に放り込んであった、こんなダンボールを



こんな風にしたりして、暮れの仕事らしきことを少ししました。
でも最近は暮れだから大掃除をするという時代でもないようですね。
(我が家はお茶事の時に大掃除かな)
子供のころ家じゅうの大掃除を手伝わされ、
それが終わらないとお正月が来なかったことが懐かしいです。

明日はお天気も回復のようです。
みなさん、お掃除日和かも。






よろしかったらぽちっとお願いしますね。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村






この記事についてブログを書く
« 柏葉姥口釜 | トップ | 良いお年をお迎えください »

日記」カテゴリの最新記事