「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

半年ぶりに集まれて

2019年10月31日 | 日記

明日から炉のお稽古の準備もできました。
お手伝いの方もいらしてくださって、力仕事はお願い出来て助かりました。
昨日の夜は小豆を炊いて、お祝いの準備も整いました。

これから又半年、無事に楽しくお稽古ができますように祈ります。
季節の変わり目がはっきりしなくなったこのごろ、
お茶のおかげで、気持ちも生活もメリハリがつくのは嬉しいです。

そんな一安心の昨日、こころおきなく半年ぶりに、
チーム若草物語の四人でランチができました。
私の足がよくなるのを待って、やっと再開です。

場所は私の希望で、乗り換えなし行けて、改札を出て3分のレストラんです。
人気のお店ですから、11時の開店の前には行列ができます。
開店前に並んで、一番に席に着けました。
時々LINEで近況報告をしたりしていましたが、四人で会うのは、
入院中のお見舞いに揃ってきてくれた時以来の半年ぶりになりました。

のんびり食事をして、次は場所を移して喫茶店で、これ又長~いお茶。
いつものコースを終えて、四時になったら、駅に急いで戻りました。
目的は、お目当てのパンを手に入れるためですが。

一日一度、近くのパン屋さんが、
改札近くの「のもの」という店に美味しいパンを運んできてくれます。
皆さんこれを目当てに、これがまた長い列ができます。
三十人ほど並んでいる後に続き、無事に手に入れました。
限定一人二個までです。
焼きたてのロールパンと食パンを買いました。
パンだから軽いと思いましたが、意外とずっしりと重く感じました。
重いものは避けている今の私だから、なおさらそう感じたのでしょうね。

そのまま始発の電車で家まで戻りました。
足はまだ全快の快調とはいきませんが、行列に並ぶなんて久しぶり。
かばいながらも、こんな行動ができるようになったことが、
何かとても嬉しくて感慨深かったです。

今日は初めてり連日の外出になります。
乗り越えられたらまた自信が付きます。
無理をせずに行ってきます。


この記事についてブログを書く
« 炉の準備をしながら | トップ | すっぴんの美人 »

日記」カテゴリの最新記事