「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

やっぱり早起きはいい!!

2019年07月26日 | 日記

写真の主にLINEで送って差し上げたら、
「あら母親にそっくり!」と。


今月は母の命日と、母の誕生日。私の誕生日も。
母を思い出すことが多い。
最近の自分の写真を見ると、私も母に似てきたな思う。
他人にはもっとそう見えるようだ。

 

気温が30度を超えて、酷暑のお点前にも臨場感が。
薄茶は、注連縄外して釣瓶の水指を置き水指に。
洗い茶巾でこれも涼しさを感じつつ楽しむ。

 

梅雨明け宣言はまだなし。関東には台風が近づいている?
でも朝から太陽燦燦で、気持ち良くで6時前に床を離れた。

まず洗濯機を回す。
身なりを整えて、(スッピンだけど)ゴミ出しに降りて行く。
朝食の準備をして、ゆっくりと頂く。
洗濯ものを干して、コーヒーを飲みながら日向ぼっこ。
BSで朝ドラを見て、その後リハビリ体操をする。

ここまで8時に終えた。
10時までに稽古の準備を済ませてスタンバイすればよいので、
うれしや時間はたっぷりある。
というわけで、ブログ更新も出きたもん。

9時になったら、エアコンつけて着物を着よう。

今年は少し短い夏かな。

こんな風に過ごせば夏ばてなしと、
静養中のわたしの夏の過ごし方にしよう。
足慣らしの散歩は日が落ちてから少しね。

 

 


この記事についてブログを書く
« 初めは高くても一生物を | トップ | 蝉も喜ぶ梅雨明けかな »

日記」カテゴリの最新記事