「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

ワインの後でお稽古

2012年12月24日 | 日記


今日はクリスマスイブ。

友人がお稽古を兼ねて、遊びに来ました。
なぜかクリスマスなのに、私の用意したのはチラシ寿司です。



それでも、キャンドルをともして、ワインを飲んで、
気分はクリスマスでしたよ。



こんなプレゼントも頂きました。
今評判のハンドクリームだそうです。

デザートはお稽古でも賞味した「クリスマスロール」



すっかりいい気分になったところで、
腹ごなしにお点前をして、濃茶を頂いて楽しみました。
月に一度お点前を楽しむ友達です。

夜はメリークリスマスという言葉に添えて、
素敵にライトアップされた、スカイツリーの写真がメールで届きました。
スカイツリーが窓から望める、うらやましい友達からです。



ツーパターンのライトアップが綺麗ですね。

ささやかな庶民のクリスマスイブは、
こんな風にほんわりと過ぎていきました。




この記事についてブログを書く
« 手づくりの古帛紗 | トップ | 茶筅供養よりも茶筅タワシ »

日記」カテゴリの最新記事