「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

シリコンスチーマーオーバルとやらがついてきました

2019年10月15日 | 日記

デパートの通信販売で、食品を注文したら、
ただいまキャンペーン中と、こんなの物が付いてきました。
シリコン素材の、電子レンジ専用の調理器具ということです。
レシピ本までついているので、何か作って見ようかしら。

おおよそこのような便利調理器は、何度か使って、
よほどきにらない限り、そのまましまいっぱなしですが。
これはどうでしようね。
煮物、焼き物、炒め物、くらいでそんな凝ったものは作りませんから。
昨日はさすがにお茶事の疲れが出たのか、
偏頭痛もやってきて、食欲もあまりありませんでした。

今日は体調も戻り食欲もあり。
心も体も復活の早いのがとりえの私です。
午前中はお茶事の最終後片付けをして、明日からの通常稽古に備えました。
半月もすれば炉になりますから、あと少しの風炉の稽古ですが。

お昼はこの調理器で、鶏肉料理を作ってみようと思います。
筋肉をつけるには鶏肉が良いというので、
最近は豚肉と半々になっています。

まだ完全な足ではありませんが、これから一か月間は、
毎週のように出かけることが続きます。
丁度よいリハビリになればよいのですが。

 


この記事についてブログを書く
« 茶事も無事終わり、ラグビー... | トップ | 多分もう使わないでしょう »

日記」カテゴリの最新記事