「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

熱中症予防

2017年07月12日 | 日記

先日買ってきた小さな行灯は、
玄関でドアーが開くたびに反応して灯り、
やさしくお迎えしてくれています。       

 

昨日は熱帯夜でした。
いよいよ寝苦しい夜が続くのですね。
愛用のアイスノン枕をバスタオルに包み、
頭を冷やして眠りにつきます。
エアコンは直接ではなく隣の部屋につけておいて、
間接的に冷気が来るようにして寝ます。
とにかく眠られない夜を過ごさぬように頑張らなくては。

          

甘酒の牛乳割

昼間は、煮出した「はと麦茶」を冷やしておいて、
稽古中もちびちびと飲み、
時々とっておきの「甘酒の牛乳割」を補給します。
これはなかなか嵌りますよ。

こうして、高齢者が熱中症で倒れたといわれないように、
これから毎日頑張っていきます。
皆様もご自愛くださいませ。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へ


この記事についてブログを書く
« 流山本町江戸回廊 | トップ | 葉蓋の葉 »

日記」カテゴリの最新記事