「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

今日しかない!!

2014年10月01日 | 日記

「干羊羹」(とらや工房製)


まるで竹の皮にくるまれた昔の羊羹のように、
周りが硬くなったお砂糖に包まれていて美味しい。
竹の皮に包まれた…
そんな羊羹を知っている人はもうあまりいないでしょうか。

今日は午後の稽古が終わると、
予約しておいた美容院に飛んでいきました。
今日を逃すと、13日のお茶会当日まで、
美容院に行く時間が取れないかもと、せっぱつまっての行動です。
カットをしてパーマをかけておけば、当日は何とかなりますから。
ショートは結構マメに美容院に行かなくてはならないので、
不経済な頭なのですよ。
シャンプーは簡単ですけどね。

終わって七時ころの帰り道。
風は冷たく、あたりは真っ暗で、
もうすっかり日が短くなりました。
「次からは昼間来よう…夜の外出これからはいやだなあ。」
こんなこと若いころには考えもしなかったのに。

お遊びはできるだけランチにしましょう。




よろしかったらぽちっとお願いしますね。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 徳風棗の時期ですね | トップ | 籬の菊 »

日記」カテゴリの最新記事