「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

物忘れ加速

2019年12月17日 | 日記

 

二日続いた忘年会。
場所は日本橋三越新館10階のレストラン。

料理の写真は撮らないといっていたのに、その禁を破り、
記録に残してしまいました。
というのも集まって早々の話題が、
"いかに物忘れが激しくなったか"だったからです。
一年くらい前に、同じ仲間と、同じレストランで食事をしました。
時の経つのは速い。
私だけでなく皆いろいろあって、一つ着実に年を重ねました。
そして物忘れはますます加速しているようです。
一つ救われるのは、話題が過去のことだけでなく、
来年はこんなことを・・と未来にも気持ちが向いていたことかしら。

 二日続いての外出の後は、完全OFFの一日。
予約していた家から3分の美容室に出かけます。
明日はそのきれいになった頭で、ディナーショーに出かける予定でしたが、
和服を着ての夜の遠出はまだ無理と、断念しました。
これからは夜遊びがきっと勇気のいることになりますね。

そろそろ年賀状の原稿でも作ろうと思います。
でも年賀はがきまだ手に入れていませんが。
年賀はがきの発売枚数も、最盛期に比べると、半減とか。
私も出す枚数が半分になりました。
余裕で書けると思っていましたが、やはり完成はぎりぎりかもしれません。


この記事についてブログを書く
« 今年最後?の小さな失敗 | トップ | 久しぶりに苺大福 »

日記」カテゴリの最新記事