「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

来年は小さくしました

2014年11月04日 | 日記


来年の予定がいろいろと決まって、
手帳がもう今年の物では間に合いません。

そこで手帳を買ってきました。
そろそろどこからかいただく時期なのですが、
毎年そういうものは使わず、
ここ数年はこだわりのグッズを予約して使っていました。
しかしそれらは値段も高いし立派すぎて、
とにかく持ち歩きには重かったり、
小さなバックには入らなかったりで、不便だということに落ち着いて。

時には、使うのがもったいないと、
これは観賞用とか、保存用などと言って家に飾ってあるだけで、
有ろうことか、手帳にあるまじき扱いをしていたりしました。

それにいつも買うそのクッズなる手帳は、
来年用が発売になる兆しがありません。

こんなことではと、いろいろと考えて、
先日、靴の修理をしてもらっている間の待ち時間に、
ちょっと東急ハンズで探してみました。

そこで選んだのがこれです。
とにかく一番小さくて軽い手帳です。
予定が書ければよいのです。
携帯にメモるということも考えましたが、
私たちの年齢になるとそんなに簡単な作業ではなく、
かえって面倒なのですよね。
時々一瞬にして消してしまう危険もありますし。

ご覧のようにマウスと比べてもそんなに大きくないでしょう。
これなら携帯電話とひと組にして、いつでも持って歩けそうなので。

一つだけ心配なのは、小さすぎて見失わないかということですが。



よろしかったらぽちっとお願いしますね。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村






この記事についてブログを書く
« どちらも最終日 | トップ | 三館制覇の誘いが »

日記」カテゴリの最新記事