「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

ティールームをつくりました

2020年05月16日 | お茶三昧

定番の朝食。
パン、サラダ、フルーツヨーグルト、バナナジュースに、
おすそ分けに送って頂いたカナダのメープルコーヒーを淹れて。
フレーバーな香りのひろがる朝のひと時です。
案の定体重が増えつつあるので、いつものハムエッグを控えました。
でもランチで埋め合わせをしてしまうので、同じかしらね。

昨晩は三時間以上にわたるオンライン飲み会をしてしまいました。
電車に乗って帰らなくてよいのですもの、ついつい長くなります。
高齢者は人とのコミニュケーションをしていないと、
コロナが収まったと思っても、家で自粛している間に、
今度は介護が必要な状態になっているかもと脅かされています。
ちゃんと、食べて動いて人とお話ししないといけないそうですよ。

今日はオンラインで若い方二人とつなげてお茶を楽しみました。

相手の画面ははっきりと見えるのに、
私の顔はほとんど静止画像だったようです。
美しい瞬間で止まってくれていたことを祈るばかりです。
一人目の方の時は動いていたのに、時々そんなこともあります。

いつもSkypeか、LINEでマンツーマンでつなげてのお茶ですが、
グループを作ったら、皆でお話しができると、
まず三人でSkype上でのティールームを作りました。
ずっとお話ができない社中仲間とのおしゃべりを楽しむ場です。
社中の方でSkypeでつなげられる方、この指とまれ~

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 希望を持ちたい | トップ | 予定では京都に »

お茶三昧」カテゴリの最新記事