「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

キキョウの花が開いた!!

2019年06月23日 | 日記

「わあっ」
という声が聞こえたので飛んでいくと、
今まさにキキョウの花が開こうとしていました。

パンパンに膨らんだ風船のようなつぼみを、
テーブルの上の一輪挿しに入れておいたのですが、
目の前で開き始めました。

弾けるように切れ目が入って、
それからは、ハイスピードカメラをみるように、
ゆっくりと開いていきました。
開くまではほんの二~三分ほどの時間だったと思います。

丸くなっていた花弁も、暫くたつときれいな形になりました。

朝一番に、キキョウの開花ショーを見て、
其の花を床に飾って、のんびりと稽古をした一日でした。

一つだけショックだったのは、稽古に着ていた和服を、
ランチのカレーで汚してしまったことです。

慌てて、午後の稽古の前に着替えました。
一日中穏やかってことはないものですね。


この記事についてブログを書く
« 可愛いお土産 | トップ | 大福をほお張りながら »

日記」カテゴリの最新記事