昨日の試合勝ちましたね。
真夜中の放送でしたので、
次の日のことを考えるとちょっと無理とあきらめて寝ましたが。
ラグビー再認識。
何故かちょっと血が騒ぎます。
肉と肉がぶつかるから暖かい闘志を感じます。
先日秩父宮ラクビー場近くのレストランで食事をしました。
ラグビーファンの集うところということで、連れて行ってもらいました。
初めて行ったこのお店ですが、
なんと12月いっぱいで店じまいとか。
新しく競技場を建て替えるので、立ち退くそうです。
出来上がったら、またどこかで営業再開なのでしょうか。
今かなり盛り上がっているラグビー人気。
こんな時に閉店とは皮肉なものですね。
ラグビーの勝利は本当にうれしいことですが、
最近残念な思いをした方が。
サントリー美術館で見られる曜変天目茶碗を、観そびれてしまったそうです。
気が付いていこうと思ったときは会期が終わってしまっていたと。
美術館の展示、長いようであっという間に終わっていることが多いです。
私は初めに出かけて行って鑑賞できましたが、
もう一度くらい行けるチャンスがあるかもと思っていましたが、
やはりその時間が取れる前に終わっていました。
「私は焼物にあまり興味は無いのですが、
油滴天目を見たときには心が震えるほど感動しました。
だから曜変天目もぜったい見たかったのに」と、
とても残念がっていました。
心が震えた・・・そんな初々しい感動があったのですね。
若い方のこんな言葉はとても嬉しいですね。
「もう少ししたら、静嘉堂文庫の稲葉天目という曜変天目茶碗が見られると思うから、
そんな機会があったら一緒にいきましょうね。」と慰めました。
にほんブログ村