五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ 今月の『恋愛ラボ』

2012年04月24日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

まんがタイムスペシャル 2012年6月号より

 

 

 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 

 

 

 

●恋愛ラボ (宮原るり 先生)

 Manga_time_sp_2012_06_p003 Manga_time_sp_2012_06_p003b

 生徒会交流会、ついに藤女の出番であります・・・が?

 自己紹介の流れの中、いきなりスズがフリーズ!

 清楚なまま固まるスズおもろ(^◇^;)

 

 そこは、師匠兼世話役のサヨ先輩が、フォローを入れて事なきを得ましたが、

 のっけからこれでは、少し心配になってしまいましたよ。

 そいえばサヨ先輩、マキの声マネも上手かったものな・・・

 

 (追記) twitterで指摘されている方がいらしたのですが、

       リコの名前が「梨子」になってますけど、「莉子」が正しいんですよね?

 

 

 Manga_time_sp_2012_06_p005 Manga_time_sp_2012_06_p006

 そして藤女の発表は、さすがマキといった感じで、聴衆から大好評!

 ・・・なのですが、聴衆の中の約1名が青筋たてて、のち赤面状態(^^;

 

 マキが藤女の会長であることを知って、怒るヤン。

 しかし、すぐに今までの自分の言動をかえりみて、羞恥にもだえる彼の様子が面白い!

 知らずとはいえ、「本人」の前であれだけ褒めちぎってきたわけですからね~。

 赤面するヤンが、なかなか愛いヤツでありましたぞ(ぇ

 

 一方、清楚リコを見て、やはり複雑な思いをいだく男子が1人。

 あー、やっぱりね~。彼の好みは「リコらしいリコ」なんだな・・・ とわかる一幕。

 しかも、他の男子からも注目されていることに対して、ちょっと苦々しい気持ちになってる?

 リコの方は、彼の視線を意識しまくったりと、なかなかいじらしくて可愛いのですが、

 “清楚”が逆効果になってしまっていますね~。 「くいちがい」ってやつですな。

 

 

 Manga_time_sp_2012_06_p006b

 さらに、エノ先輩も清楚+有能さをアピールしたがってますが・・・

 そこでウ〇コ王子たちの会話を耳にしてしまう先輩。

 藤女が2年生を会長にしているのは、3年生がふがいないためではないか?

 

 そんな話を聞いてしまい、当事者である彼女としては、心穏やかではいられず・・・ですね。

 思わず、彼らの私語に対して、ドスのきいた威圧的な態度で注意!

 ・・・いや、それ自体は正しいんですけども、王子へのアピールは失敗なわけで、

 落ち込んでしまったエノ先輩がちょっとカワイソウでありました(;;)

 

 

 Manga_time_sp_2012_06_p008

 しかし、それでも発表はつづきます。

 マキの流暢な説明に耳を傾けつつ、「超有能な会長」のアラをさがそうとするヤン。

 いやでもマキを認めたくないんだろうな(´▽`;)

 

 でも、それに対して受けて立とうとするマキは立派でしたね。

 そんな彼女の話を聞くうちに、しだいしだいに認めざるを得なくなってしまう

 ヤンの表情の変化=怒りが冷えておさまってゆく様子が、なかなか良い感じでした。

 

 といった感じにとどこおりなく進行し、藤女の発表が終了。

 私が考えていた気負いによる失敗もなく、無事に終わってほっと一息・・・

 かと思いきや、そこに一石投じる男が1人。

 さて、彼は何を思って行動に出たのか? ここで一波乱おこってしまうのか・・・?

 今後も楽しみです!

 

 

◆ まんがタイムスペシャル 感想①