小林恵のNY通信

NY在住47年、2011年より東京谷中に居住。創造力をのばすためのエッセンス、スパイスをいれた私の暮らしの手帖です。

「ストリートフェア」

2005-05-16 11:57:51 | ニューヨーク暮らしの日々

退屈しないニューヨーク週末はどこかで必ずフェアがある。

今日は9番街のフードフェア
で57丁目から36丁目まですごい人
であった。特に人種のバラエティではニューヨークらしいというの
だろうか。ツーリストは不思議な気分になるだろう。面白いのは肉が
多いことだ。フレンチクレープ、イタリアンソーセージ、オイスター、た
この丸焼き、豚の丸焼き、ブラジルの巨大ステーキなども登場する。
10ドル以内で何でも食べられる各国の庶民の料理ばかり。歩きな
がら食べれるのが楽しいらしい。巨大な玉ねぎを根の方を残してス
イスしたものを麦粉のバッターに浸して揚げげたものは直径25セン
チぐらいの大輪の菊の様。12~3センチもある大きなキノコ、ポルト
ベローを焼いてチーズをのせたものは美味しそうだ。もうスイカも出て
いる。とうもろこしもインディアンのように皮つきを炭火で焼いている。

輸入しなくてもアメリカは大農産国でもあり、季節の違うものが大都
会に集まる。太めのおじさん、おばさんが肉の塊をぱくついているの
を見ると、日本人の寿命が世界一になるのは当然だと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログリンク集へのお誘い (NYブロガーズ)
2005-05-18 05:10:29
はじめまして。ブログを読ませていただきご連絡しています。ニューヨークの生き生きした雰囲気が伝わってくる写真と文章が素晴らしいですね。NYにいても知らない情報が多く、勉強させて頂いています。

じつはこのたび【NYブロガーズ】という、NY関連ブログのリンク集を開設しました。

URL: http://www.iseeny.com/nyblog

NYをキーワードにするブログを集め、NYに関する

リアルな情報が集まる場所にしていこうと思って

います。よろしければ、このブログを当サイトに登録なさいませんか? 



登録や解除はいつでも自由に行っていただけます。何かご質問等ございましたら、info@iseeny.com まで

遠慮なくご連絡ください。リンク用のバナーも用意しておりますので、できればリンクもお願いします。

NYブロガーズやiseeny.comへのご意見なども、

ぜひお寄せください。よりよい、使えるサイト目指してご意見募集中です。

どうぞよろしくお願いします。
返信する
ブログの公共性 (小林恵)
2005-05-18 21:50:54
発言の自由、選択の自由ですがブログの日記でプライバシーよりも、もう少し皆さんとお互いにわかち合っても啓発されるための公共性のある発言やテーマが好ましいですね。

知らない人が酒屋で飲み友達と話している話を聞き耳を立てたくはないと思います。
返信する

コメントを投稿