ジョークではない。真面目なビジネス!
ペット ビジネス シンポジュームがニューヨークで
開かれた。いまやペットブチック、エリートペット用おし
ゃれアイテムがブームである。豪華なペット香水、シャン
プー、グルメ食品、ファッションドレス、ネックレス、リ
ード、飼い主とマッチしたアクセサリー、コート、靴、ベ
ッド、デコア用品、本物のダイヤモンド入りジュエリー、
クッション、犬を携帯するときのおしゃれ犬用バッグ、骨
壷まで商品がそろっている。
「ニューヨークドッグ」「ハリウッドドッグ」「We Love
Dog」などドッグおしゃれ専門誌が何冊も出版され、どの
ようにビジネスプロモーションをクリエイトしていくかを
教えている。動物愛護協会の資金獲得のためのブラックタ
イ パーティとファッション ショーもあった。「素敵な
犬は持ち主のセンス!」と宣伝。可愛いいと思うか、やり
すぎか、またはグロテスクと思うかはそれぞれの自由。
尻尾を振るとスカートのギャザーが揺れ動き、オー!
あー!のスマイルの洪水であった。 デカダンスではある
けれども需要と供給がマッチしたトレンドとか。