Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

男の料理 里芋の芋煮

2023年10月22日 23時59分04秒 | グルメ

先にサトイモの芋煮に取組みました。
その時は豚肉で味噌味でした。
今度は牛肉で醤油味にチャレンジしてみました。
男の料理。
ザックバランな料理です。



サトイモとコンニャク。
そして牛肉が今日の材料です。



まず、土鍋に汁を作って。



サトイモを入れました。



そしてコンニャクを加えました。



その上に牛肉を載せました。
そして、煮ました。



芋煮。
煮上がった状態です。

出来上がるの前の時、ネギを加えました。
そして、これが出来上がりの状態です。
煮ている時、灰汁を取らなければならなかった。




完成品です。


最後に
完成して口にしました。
このイモをつまみにしてお酒を戴きました。
不味くは無いが、美味しく無い。
美味しく戴こうとするならば、手間を惜しんではならないと思いました。
更に美味しい物を戴こうとする思いです。
これが向上につながります。
なお、このサトイモ。
私が種芋を育てて収穫したものです。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mシェ | トップ | 歩いて学ぶかかみがはら ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事