Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

歩いて学ぶかかみがはら ~各務原の史跡・文化財~ ③「伊吹の滝」から歩く

2023年10月24日 23時37分54秒 | 史跡めぐりとウオーキング講座 等

今回は講座、第3回で伊吹の滝から蘇原地区を歩きました。
集合場所は伊吹の滝の駐車場となっていました。



今回歩いたコース
伊吹の滝 ー 蘇原自然公園 ー (伝)蘇我石川麻呂の墓 ー 八坂神社 ー 
秋葉神社 ー 市儀橋 ー 伊吹の滝




集合場所。
伊吹の滝の前です。



歩き始め。
東海北陸自動車等道のボックスカルバートの中を進みます。



ボックスカルバートから出ると見えてきたのが蘇原自然公園です。




小菊に止まるヒョウモンチヨウを見かけました。




境川の横を蘇我石川麻呂の墓に向かって歩いています。



小高い丘。
蘇我石川麻呂の墓に着きました。
墳丘に登る予定でしたが、雑草が繁茂していて登れませんでした。



八坂神社へ来ました。



石段を登ってきて、更に秋葉神社に向って登ります。



市儀橋まで歩いて来ました。



市儀橋の南側にお地蔵さんが有りました。




そして、市儀橋の北側に馬頭観音が有りました。




伊吹の滝まで戻ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の料理 里芋の芋煮 | トップ | Kオジサンの家庭菜園日記  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

史跡めぐりとウオーキング講座 等」カテゴリの最新記事