Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

第9回 日 展 名 古 屋 展

2023年02月01日 23時07分55秒 | 絵画展

名古屋で開かれている日展に今年も行ってきました。
日展に応募しても、入選にならないと展示して貰えない。
毎年、日展を見に行っていて、今年はどんな作品を描かれたのだろうかと言う思いがします。



日展のチラシです。



日本画の部です。



洋画の部です。



伊藤の「描く」というタイトルの作品です。
今年も同じタイトルでした。




横から見ました。



こちらは洋画の部屋です。
藤森や中山の作品が並んでいます。。



本日休診と言う作品。




曽 剣雄の「祈り」という作品。
今のウクライナの状況を象徴しています。



工芸の部です。



彫刻の部です。



書の部です。



最期に
毎年見に行っていて、今年はどんな作品に会えるだろうかと言う期待。
そんな作家の作品が出ていなくてガッカリしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジェンド&バタフライ | トップ | ウオーキング  名古屋散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画展」カテゴリの最新記事