Kオジサンの気の向くまま

日々のあれこれ・・・・・思いつくまま

ウオーキング  名古屋散歩

2023年02月01日 23時34分04秒 | お出かけウオーキング

名古屋で開かれている日展。日展会場まで歩いて行き、日展を見た後は大須に寄りました。
名古屋市内をウオークしたのです。



名古屋駅前モニュメント、「飛翔」の解体が進んでいます。



桜通りを歩き栄方面に向かいます。
右はユニモール地下街です。



ONLY名古屋駅前店。
若い女の子用のパンツスーツ。
値段もお高いです。


前方に見えるのは堀川で桜橋が架かっています。
右に見える桜橋、照明燈が見えます。
この先、緩やかな坂道なっています。
そして高い場所が熱田台地です。




白山神社の説明です。



日銀前歩道橋で、南東の角に日銀名古屋支店が有ります。



歩いて来て河村瑞賢宅跡が有りました。
名古屋の街。
このような解説板が所々に有ります。
解説板を巡ってみるのも面白いです。



セントラルブリッジへ来ました。




セントラルブリッジからタワーを見上げます。



ヒサヤオオドオリパーク
平面の浅い池です。



歩いていて渡り廊下のような所のブロンズ像が眼に留まった。
上がってきたら、カエルが壺を持ち上げていた。



中国茶房8と言う店。



こんなメニューでした。



栄森の地下街に降りて見ました。



地下街に「北海道うまいもの館」が有りました。




自宅用に石狩鍋つゆを買いました。

この後。
日展会場で有る愛知県美術館にへ向かいました。




名古屋ロフトが閉店すると新聞に出ていました。
前方に見えるロフト。
この店が閉店するのだと思いました。
でも、これは栄ロフトで閉店するロフトとは違うようです。



上の階に上がってみました。
名探偵コナンプラザをやっていました。



コナン関連の品々が並んでいました。
これはコナンの



大須へ来ました。
新天地通りを歩いています。



万松寺通りを歩いています。




大須観音へ来ました。



ハトに餌を与えています。
凄い数のハトが来ています。




節分の豆まきの準備が出来た大須観音です。



天王崎橋から見た堀川です。
カワウが魚を追いかけていました。



カワウをアップで。



名古屋駅まで戻ってきました。



最後に
何キロ歩いたか、スタートから測っていませんでした。
でも、沢山歩いたことには間違いないです。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回 日 展 名 古 屋 展 | トップ | ジジィの御節介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけウオーキング」カテゴリの最新記事