権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

伊豆長岡とおまけの達磨山

2023-08-28 23:16:19 | 日記・エッセイ・コラム

本日はやんごとなき所要にて伊豆長岡に。
所用を終えた後に「碧テラス」なる観光スポットで往復2500円のチケットでロープウェイに乗る。確か昔は「東洋一」なる冠がついて居た様な記憶がある。(最近ではこの”東洋一”と言う冠言葉は死語になった様な気がする。)
 

この山は標高450m位の葛城山と言うらしい。
この後お昼を取ってから思いついた様に達磨山(標高980m)を目指す、なお戸田峠から登ったがキツカッタ。


この箱庭の様な風景はとても好き。
やはりスニーカではガラまじりの道は踏ん張りが効かない、今度は富士山が綺麗に見える頃にしっかりとした身なりでなどと思う。
ちなみにこの山は小学校の遠足では定番だった、下からこんなのを登ったとはとても信じられない。(今回は頂上付近まで車)

最後の予定は同窓会、あいにくの仕事の都合で日帰りとなったが、酒でも飲んで一泊したかった。
(今回は車で往復のためアルコール抜き、おまけに無駄に時間を過ごしたため温泉にも入り損ねた。)
前回の同窓会記事

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メカジキの干物 | トップ | 「ザ・テラー」The Terror »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事