権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

梅雨明け記念の散歩

2020-08-01 20:01:13 | 日記・エッセイ・コラム

陽気に誘われて夕涼みに大黒埠頭まで散歩。
朝起きた時にはしっかりと雨だったが、あれよあれよで快晴に、多分ここが梅雨明けの境界だと思う。
そして洗濯したり仕事したりしてほぼ一日が過ぎた。
で、夕涼みを兼ねて大黒ふ頭までチャリ散歩、最近はペースが掴めて来て力を無駄に入れずに行ける様になった。


4枚目の真ん中は’海ほたる’か川崎~木更津の高速道路(東京湾アクアライン)の排気塔か?
(調べたら川崎人口島「風の塔」と言うらしい)

そういえば本日のデーゲーム(中日-ヤクルト)で3:1で勝った、それも昨日に続いての連勝、何となく緩やかに嬉しい。
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「雨に唄えば」 | トップ | 面白い番組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (灰転がし)
2020-08-01 22:28:59
当地も梅雨明け宣言が出されました。晴れるのは嬉しいですが、○ソ暑いのには閉口します。でもお陰様で夜は涼しくカラッとします。
返信する
Re:灰転がしさん (権助)
2020-08-02 05:59:01
コメントありがとうございます。
勝手に自分で「梅雨明け宣言」としました。
実は今やんごとなき事情で一人暮らししてまして天気状況は洗濯とかの都合で大きなな関心事なんです。
コロナと熱中症と食中毒と夏バテに備えなくては。
なおこちらも夜はエアコンで”涼しくカラッ”となります。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事