権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

面白い番組

2020-08-03 21:27:47 | うんちく・小ネタ

面白い番組を見つけた、と言ってもネット番組=チューズ・ライフ・プロジェクト「“電気” から変える社会。 明日から私にできること”」 。
何しろ大手電力会社がスポンサーにつく既存のTV局では絶対に作れない番組であり討論会(実は緩やかな意見交換会)。
加えて大手マスコミから追われた著名人も’チョイ出’している、始まりが少々だるいものの面白い。

8月2日 “電気” から変える社会。 明日から私にできること
 

癒し系の美人が司会をしているから一見の価値有。
電力会社の独占についてはイロイロとご意見があろうが、彼らは国費かもしれないが半端で無い開発投資をしてきたのである程度のアドバンテージを与えることには賛成だけれども、度を過ぎたムラ社会形成と利権維持には大反対。
昔電電公社を最大顧客としてややこしい開発に従事した経験より、民間では考えられない程の開発投資を目のあたりにした、故に新電電と称される企業群が比較的小投資で(そもそも経営者まで引き取って)事業化出来たのに「NTTは独占でけしからん」と言った某経営者の言にはちょっとだけ違和感を覚えた。
(実際に新参者に嫌がらせやら邪魔はしたと思うが=YBBの件なんかで=ISDNがオジャンになった)

さて随分前に秋葉原で買った太陽光発電パネル(2W位:¥1000)とアマゾンで買った太陽光発電パネル(5W位:¥2000)、そろそろ製作を始めようかなどと。
(いつも思うだけなのが情けない)

今日の仕事は事業企画(たたき台)PPT一本、良く働いた。
明日は朝から洗濯して、事務所に行って元締めと’たたき台’のレビュー、アマビエ_アマビエ_アマビエと唱えてニンニク味のポテトチップと十字架モドキを鞄に忍ばせて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け記念の散歩 | トップ | 「荒野の七人」と「頭上の敵機」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事