権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

桜@三ツ池公園-3分咲き

2017-04-03 21:04:06 | 日記・エッセイ・コラム

天気晴朗なれどやや早し、と言うのが本日の花見の感想。
でものどかな三ツ池公園を散策して三分咲きのサクラも堪能し、〆の'サクラ'も見事なりけり。 
 
  
スライドショーはここをクリック。

昨年は4月1日に三渓園での花見、横浜は三渓園やら三ツ池公園やら三ツ沢公園やら三のつく公園が多い。
古来一番良いのは'八'と言われていて、腹八分に医者いらず、江戸は八百八町、大阪は八百八橋、狸の金は八畳敷き、とか。 そして次に良いのは'三'とされているそうな。(これって柳家権太楼師匠の枕より拝借)

さて花見の後はご当地鶴見のサクラ水産で豪華絢爛樽食事。満足。

 
今度の土曜に暇が出来たらまたここに来よっと。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ@桜新町 | トップ | 映画「めぐりあう時間たち」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソメイヨシノ (OMG)
2017-04-03 23:08:16
今週末か来週はじめがねらいめかと。当方は鎌倉逗子方面で花見を考えています。
返信する
Re:ソメイヨシノ (権助)
2017-04-04 07:57:36
来週の日曜あたりがピークになるでしょうね。
私も近辺でまた楽しもうかと。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事