権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

排水管のつまり

2017-04-26 15:28:06 | DIY

なんでも自分で治すつもりでいろいろと試したがとうとう駄目だった排水管のつまり。
 ・約3年程前に業者を呼んで高圧洗浄して何とか使える様になっていた。
 ・3週間ほど前にまた詰り初めて、自分でピーピースルーなる薬剤を使って一応改善。
 ・ 2週間ほど前に完全に詰まって排水できず、業者を呼んで対応してもらう。
 ・この日曜にまた'詰り'が再発、根治を決意して業者から完全交換の見積もりをとり本日工事。

 パイプを解体して中を確認したら、頑固な白い塊がパイプをふさいでいて、これでは交換しか手が無かっただろうと思う。

  

いやはや何ともものすごいことになったもんだ。(15年間の汚れの蓄積か)
本日無事工事を終了して一応解決。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラの会(番外編) | トップ | 映画「ヒトラー最後の12日間」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事