Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

新曲発売日でした・・・!

2009-09-02 19:40:20 | 日記
今日は 待ちに待った 郷様の新曲
「Get Real Love」の 発売日でした!!
ゴールドフィンガー'99の 大ヒットから 早10年・・・
今回の 新曲は ゴールドフィンガー'009なのです!!


しかし 何回 聴いても 
サビの「Get Real Love♪Get Real Love♪」の部分が
「ゲリラ!ゲリラ!」と 聞こえてしまう 私って・・
郷様の(ネイティブ級の) 発音に ついていけてないようで
情けないです・・・・

音楽つながりで またまた 一年に一度の
ピアノの調律でした・・・!
一年に 一度 我が家のピアノが 心地よい旋律を
奏でる日です・・・
(たまに 旦那さんと 娘は 弾いていますが・・・)

まぁ こうやって 調律を 続ける事で
私→娘→(いつの日にか)孫?へと 
ピアノを 大切に使い続けてくれたら~と 思うのです。 
この ピアノを その昔 幼い私に プレゼントしてくれた 
亡き祖母の 優しい気持や 想いが
伝わって いってくれたら・・・と 思うのです。


 
ピアノの 中って とっても 不思議で 
美しいですよね・・・
いつも 見えないけれど こんなふうに 中はなっています。
50年物の アンティークががった 私のピアノです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2009-09-03 09:22:37
昨日、郷様が船の上でゲリラライブしているとこ、
テレビで見ました。
新曲発表だったのですね。
家のピアノもそろそろ調律しないと~。
私が使っていたピアノは、
実家にあって母が先生について、
レッスンしてます。昔できなかったから、
今忙しいなか練習して、
ひけるようになりたいそうです。
家のピアノは両親が娘達のために買ってくれました。
調律師さんのお知り合いの宅にあった
中古をゆずっていただいたのですが、
ピアノはメンテナンスすれば、
づっとひけますよね。
電子ピアノだとやっぱり電化製品だから、
10年で壊れるらしいし。





   



返信する
船上ライブ (9255)
2009-09-03 11:55:47
こんにちは~

やはり何かあると思っていましたが・・・

こんなイベントも、楽しくて良いですね!

出来ることなら、やはりこの場にいて
生で見たかったです。

ファイナルも迫ってきました。
毎回進化しているステージ、
とっても楽しみですね~

私のピアノは、実家で眠ったままです。

またいつか、音を出してみたいと思います。

返信する
船上ライブ・・・ (ふみえ →9255さんへ!)
2009-09-03 17:56:44
テレビで 結構 流れていましたよね・・・
橋の下 通る時 頭ぶつけそうになって
一瞬 ヒヤリでしたね~
インフルエンザが 流行っていますよね・・・
コンサート 中止にならないと 良いのですが・・
ちょっと 心配しています。
923 お目にかかれるの
楽しみに していますね!!
私は2FのC6列19番です!
9255さんは?
返信する
ピアノ お母様 素敵ですね! (ふみえ→かずママさんへ!)
2009-09-03 18:04:51
お母様 偉いですね!
私も 毎回 調律師さんに
「弾いてあげてくださいねぇ~」と
いわれるのですが・・・
もう 指が ブルグミユーラー停まりです・・
郷様の曲なら 弾けるかしら!?

返信する
大阪? (トモママ)
2009-09-03 18:39:21
先日でTVでGOさんがでていましたね。
大阪で食べ歩き?通天閣をぶらり。

レストランでおばちゃま達に囲まれて
新曲を歌っていましたね~。

目をさらのようにして探していましたが、

もしかしている????かなああ?と。

大阪まではおっかけしなかったかあああ。

返信する
大阪ですよ・・・ (ふみえ→tomoママさんへ!)
2009-09-03 20:54:30
郷様は 最初のファンクラブが できたのが
大阪なので 大阪好きなので~す!

tomoママさん お好きでしたら
ファンクラブ はいります~?
良かったら ご紹介しますよ!!
返信する
ファイナルで~☆ (9255)
2009-09-04 09:04:58
初めてお目にかかれる日がやってきますね~

私の席も2階のCです。

ふみえさんよりもう少し後ろなので、私のほうからふみえさんのお席に伺いますね~

ここで数回ふみえさんのお顔も、見せていただいていますので~~~

とても楽しみです。

コンサートも勿論ですが、ふみえさんとお会いできることにもワクワクドキドキです!!

どうぞよろしくお願いします。
返信する
楽しみ~!! (ふみえ →9255さんへ!)
2009-09-04 20:23:46
本当!! 二重に嬉しいコンサートですね!

お目に かかれるの 楽しみです~

ファンクラブ席て ほとんど 2階なのでしょうか・・・!?

1階席って 誰が座れるの!?って
思いません~?

コンサート&ディナー出席率とかで お席決められる
のかしらねぇ~?

郷友仲間で いつも 謎だわ・・・と
話しています。
返信する

コメントを投稿