Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

貸金庫が 変わりました・・・

2012-09-25 18:10:01 | 日記

私の メインバンク(?) といっても・・・メインもサブもないのですが・・・

もう 30年以上も お世話になっています。

銀行って この 30年の間に 統合を繰り返し 何回 名前が変わったことでしょう~

K銀行→S銀行→A銀行→今は R銀行と、出世魚みたいに 名前が変わっています!!

預貯金は ほとんど 無いのですが、、、、、

大切な ジュエリーをしまって おくのに 貸金庫を 借りています。

先日から 貸金庫の老朽化により、金庫をリニューアルするので、

保管されている 格納物の 移し替えをお願いします~

と、いわれているので、 手続きに 行って来ました。

クマヒラの金庫は 電動式で 近未来っぽくって 気に入っていたのです。

小さな個室に入って、カードを差込み、暗証番号を押して 

2~3分待つと、「グィ~ン」という 音と共に 金庫の格納庫が

あがって くるのです!!

扉が 自然に 「グォ~ン」と 音をたてながら開いて いきます ・・・

311の震災の後に、貸金庫の 申し込みが 増えたのだとか・・・

銀行の 貸金庫なら 燃えたり 流されたり しないから、安心ですよね!

ただ 平日の9:00~17:00までしか 開け閉めできないのが、

不便なのですけれど、安心のお値段としたら リーズナブルかなあ!?と

私は 思うのです。

新しくなった 貸金庫は 一般的な金庫に なってしまいました。

電動式の貸金庫は 便利ですが 、故障も多かったそうです。

貸金庫 ひとつ ひとつに 大切な物が しまわれて いるのですよね~

無機質な 貸金庫・・・でも 中身は とっても ホットですね!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿