Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

40周年記念 ベルサイユのばら展に行って来ました!!

2012-09-19 20:38:05 | 日記

松屋銀座で24日まで 開催されている 「ベルサイユのばら」展に行ってきました。

池田理代子先生の 「ベルサイユのばら」は 週刊マーガレットに連載されていました。

当時 高校生だった 私は ジャスト・リアルタイムで連載を 読んでいました。

毎週 発売日には 100円玉を握りしめて 近くの

お茶屋さん(なぜか 販売されていました。)まで

学校帰りに、走って 買いに行ったのを 懐かしく 思い出します。

会場は 雨だというのに かなりの混雑です!!

係の男性以外は 99%女性!しかも 私くらいの 年齢のおばさん ばっかり!!

宝塚歌劇を 見に行っても こんなに 女性率は 高くないと 思われます~

やっぱり オスカル様は 私たちの世代の 永遠の憧れなんですよね・・・

会場は 8階の イベントスクエアですが、 4階の婦人服売り場も ベルばら一色!!

オスカル様とアンドレの衣装も展示されていましたよ~

こちらは 撮影 OKでした。

8階の会場は 池田先生の 当時の原画と、宝塚の舞台衣装、DVDが流れています。

そのほかに、TVアニメのセル画や、設定資料、

現在も朝日新聞の土曜日 beに連載されている「ベルばらKids」の原画

などなど 40年の ベルばらの 歴史が ひと目で わかる 展示でした・・・が・・・

あまりの 人の多さで なかなか 細かい 原画を じっくり 読んで

当時の 感動の思い出に浸る・・・のは 無理でした!!

こちらの ハンサム(?)な オスカル様は 今回の展覧会のために

池田先生が 書き下ろされた もの・・・美しいです。

軍服の胸の刺繍など、彩食のディティールが 細かく 浮き上がってみえます。

ちなみに 連載当時の オスカル様は こんなに さらっ~と

描かれていました。(でも 素敵!!)

会場をでると、オリジナルグッズが たくさん 販売されています。

会場限定 オリジナル品が多くって あれもこれも 購入したくなりましたが・・・

断捨離中なので ぐ~っと 我慢でした!!

ちなみに レジはかなり 並んでいるので 最後尾を確認してくださいね。

オスカル様の オーダー衣装というのが 12万円余で 販売されていました。

欲しい人には たまらない レアもの衣装ですね・・・

  以前

  アントワネットだと思って 変身写真を撮ったら マリア・テレジアになちゃったし・・・

  オスカル様だと思って 衣装を注文たら 完璧 ルイになって しまうのだろうなぁ・・・

  これ わかる人にだけ 理解していただければ よい話でした。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2012-09-20 11:27:38
年賀状で拝見した
お写真のことですよね。
アントワネット様でしたよ~。
お綺麗でよくお似合いでした。
返信する
テレジアですよ・・・ (ふみえ!→かずママさんへ!)
2012-09-20 17:25:17
お恥ずかしい・・・
あの 年賀状は 失敗でした~
あれ以来 絶対 ヅラは かぶらないように
しております~
返信する
Unknown (ちせ)
2012-09-22 02:02:11
うん。あれはかなり失敗。よっ組長。
私は昔のオスカル様のほうがすき。
最近のはとがりすぎ。
返信する
組長・・・! (ふみえ→chiseさんへ!)
2012-09-22 21:32:34
羽根しょった 写真も 宝塚で撮ったわね・・・
あれも 失敗でしたね~
結局 私・・・ベルバラ・宝塚・変身は
似合わないって ことですよね!!
ふにゃ~
返信する

コメントを投稿